佐伯 知葉

カツ丼とんかつ かつ福

にくぶきで働く事になった要因はなんですか?

実家から近い所を軸に就職活動をしていたのですが、アルバイト経験をしていたにくぶき株式会社が説明会にでていたので、フラッと寄ったのが始まりでした。説明会では、普段のアルバイトと違い、すごく幹部の方が生き生きと話されているのが印象的で、ここなら自分も成長できると感じ、入社を決意いたしました。

入社して、よい意味で驚いたことはありますか?

社長が社員一人ひとりをとても大事にしていることがとても印象的でした。毎日の業務報告にも目を向けていただいていることは、本当に驚きです。

にくぶきならではの特徴とは何ですか?

社員同士のつながりが強い部分かなと感じます。研修などで他店舗との社員ともよく顔をあわせるので、他の企業と比べると連絡の量が圧倒的に違うと感じます。

仕事をやっていて良かったと思えることはなんですか?

元々裏方業務が好きで、その働き方をさせていただいているのが良かったと思えています。多様な働き方を実現できる仕組みが、にくぶき株式会社にはあるので、そういった部分から、社員をやっていてよかったと感じています。

にくぶきの魅力的な制度について教えてください。

業務報告制度が社員全体で統一できているところです。日々の業務をアウトプットできるというのは、あまり他の企業ではない事だと思うので、非常に良い制度だと感じています。

将来の目標はなんですか?

直近の目標は店長の代わりになれる存在になることです。店長といいたいのですが、私自身、一歩一歩会談を登りたいタイプなので、控えめに目標を持っておきます。