本田 龍生

やきにくの蔵

にくぶきで働く事になった要因はなんですか?

高校生の頃に加工や調理に興味をもっており、かねてから飲食の方に興味があり、人が喜ぶ仕事をしたいと思っていました。にくぶきではその部分の条件は合致しており、高卒でも働ける環境があるため、ここで働くことを決意いたしました!

入社して、よい意味で驚いたことはありますか?

思ったよりもお客様との距離が近かったことです。基本的に僕はキッチンで働いているのですが、たまにお手伝いでホールに出ることがあります。その時に、お客様によくお声を掛けていただきます。

にくぶきならではの特徴とは何ですか?

社員1人1人のつながりが強く感じます。店舗間でもそうですが、基本的に助け合う文化がにくぶきにはあると思います。

キッチンをやっていて良かったと思えることはなんですか?

それはお客様に作った料理をほめていただける瞬間でございます。元々の志望動機がお客様を喜ばせるためにサービス業に入ったので、その言葉がとっても嬉しいです。

にくぶきの魅力的な制度について教えてください。

やっぱり週休二日制度がとてもうれしいです。休みの日は趣味であるテニスを主に楽しんでいます。仕事でもプライベートでも楽しめることができ本当に幸せです。

将来の目標はなんですか?

いまは自分の夢を探しています。特別店を出したい等の思想はございません。今を一生懸命生きていけばやりたいことが見つかるかなと考えています。