寺内 砂野芽

カツ丼とんかつ かつ福

にくぶきで働く事になった要因はなんですか?

にくぶきに入社する前は、居酒屋でバイトをしていました。高校から現在まで飲食業ばかりで接客が好きなので、ラーメン屋さん、居酒屋、Bar、イタリアン、カフェなど様々な業種をしてきました。調理では、イタリアンでバスタ&オムライスを作り、カフェではパティシエをしていました。
最初は焼肉の蔵新居浜の竹縄店長と知り合いだった事もあり、ご縁でバイトさせて頂くことになりました。かつ福でバイトしているうちに「改善したらもっといい店になるのにな」と感じはじめ、まだ社員が佐光店長が一人だったため、大変そうだなと思いサポートできればいいなという考えで正社員で働かせて頂くことになりました。

入社して、よい意味で驚いたことはありますか?

社員と社長がいい意味で距離が近いことです。社長はどんなに自分が忙しくても社員の声を聞いてくれます。ここまで親身になって相談に乗ってくれ全力で応えてくれる会社は他にはありません。今まで働いてきた中で初めの体験ですごく驚きました。

にくぶきならではの特徴とは何ですか?

他店との社員とは、あまり関わることがないのが一般的ですが、にくぶきグループでは、何かと会議やセミナーなどで全店舗の社員が集まる気化器が多いため、仲良くなるチャンスが多いです。意見をする場が多く、みんなで情報を交換しあえる良き会社です。

仕事をやっていて良かったと思えることはなんですか?

接客ですね。接客をやっていてよかったことは、やっぱり「美味しかったよ!ご馳走様」とお客様からお声をいただいた時です。良い接客、お客様の目線での接客を心掛けてやっていると嬉しい声が多数頂けるので接客をやっていて達成感がすごくあります。後、毎年常連さんが増えているのが目に見えてわかるので、すごく泣けるほど嬉しいです。

にくぶきの魅力的な制度について教えてください。

401K(確定拠出年金)の導入、日本フルハップの導入など、会社で怪我をしてもお金がもらえる。積み立てをしてくださる。このような良い制度の会社はそうそうありません。
また、海外研修の制度は普段あまり行かないところに行けるので、旅行が大好きな私はすごく嬉しいです。ちなみに今年の海外研修は、人生初の海外なのでドキドキです。

将来の目標はなんですか?

自分が目標にしている人の接客に近づくことです。千畝にお客様に意識を向け、敏速な行動をし、尚且つ一緒に働く従業員にもいつも優しく時に気配りが上手な方なので、今も目標にし、毎日気をつけながら仕事に取り組んでいます。

これから入社してくる仲間に向けてメッセージ

ここの会社は、自分自身を成長させてくれ、のびのび仕事に打ち込めるし、自分がやりたいことをさせて頂ける良い職場です。しんどくて厳しい時もありますが、先輩社員の方々がフォローもして下さるのでとても助けてくれる仲間ばかりです。みんな仲がいいので楽しく働けます!是非一緒に楽しく働きましょう♪